フィリピン(菲律賓)



どうも、みなさん。

(大家好)



また、こいつブログさぼってるな。と思いました?

(大家一定在想"這傢伙又開始不想寫部落格了"吧?)




実は、フィリピンに行ってました。

(其實,我去了一趟菲律賓。)








何してたかって?


(說到去了那邊幹麻?)




そう。

(是的)




おかまショーです。


(是人妖秀。)









って、ちがいますよ?笑

(雖然這樣講,但才不是這樣?笑)



それだけじゃないです。

(不光只是這個。)





ちゃんと会議でてましたよ。


(好好的參加出席了會議喔。)



っていうか、フィリピンすごい国でした。

(說到這,菲律賓真的相當可怕。)




聞いてはいたんですけど予想以上でした。

(比聽過的更誇張。)





貧富の差がすごいですね。

(貧富的差拒大的可怕。)




こんな感じの家ばっかでした。

(一堆像這樣的房屋住家。)




そして・・・・

(然後....)








え?ちょっと?

(疑?這是?)




おばさん?

(大嬸?)




どっかからおでかけ??

(要從那裡出家門呢??)





そこ玄関?

(那邊是玄關嗎?)




ってな感じでした。笑
(就像這樣的感覺。笑)

留言

  1. 涼しくなった台湾を抜け出して、暖かいところに行ってきましたね。

    zipではホットカーペットは売らないんですか?
    個人的にほしいんですけど・・・

    版主回覆:(12/23/2011 07:10:38 AM)


    shimaさん
    あったかいっていうか、暑かったですよ。笑
    カーペットですか?笑
    すいません。今のところ、まったく予定はありません。。

    回覆刪除
  2. この写真、すごく衝撃的!!!(笑)

    版主回覆:(12/06/2011 01:28:03 AM)


    Shiyaさん
    そうですよね。
    僕もすごく衝撃的でした!
    あけましておめでとうございます!

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-