今の家(現在住的家)


そういえば、みなさん。

(大家好、說起來)




2・3ヶ月前に引越ししたという話をしましたよね?

(兩、三個月前有提到說搬完家了對吧?)



そうなんです。

(是的。)



引越ししたんですけど、

(雖然搬了家、)



ちょっと慣れてきて思ったんですけど、やっぱり、交通の便って大事ですよね?

(覺得已經稍微習慣了那邊,不過果然交通的便利性也很重要吧?)



うち、交通の便が悪いんです。

(家那邊交通相當差。)



出社するのも退社するのもバスがいいんですけど、

(雖然上下班當然都是搭公車比較好,)



そのバスも早いときで1時間に一本ぐらいなんです。笑

(那個路線的公車最快也是一小時一般左右。笑。)


なので、忘れ物してとりに戻りたい。とか思っても完全に

(所以如果有東西忘了拿想回去拿的話。完全就是...)



タクシーしかないわけですよ。。

(這樣的話就只能搭小黃了。)



いやぁ、失敗したなぁー

(唉、真是遭)



みなさんは部屋を探すとき何を大事にしますか?

(大家找房子的時後會覺得什麼比較重要咧?)



僕は、ゴキブリがあんまりでてほしくないので高いフロアにしたかったんです。

(我的話,在意的是小強不會出現的高樓層單位。)



(それでもでますけど。笑)


(雖然挑這樣的房子也是會有小強出沒的。笑。)


留言

  1. 台湾でゴキブリのない家を探すのがたぶん不可能...
    おれ今の部屋は狭いから~部屋の中に食べ物を置かないという方法で
    ほとんどなくなるよ~試しでやってみたら^^

    版主回覆:(10/12/2011 09:47:05 AM)


    varashi09さん
    ね。きっと不可能だね。
    でも、俺、家で料理したりするから食べ物おかないことないんだよねぇ。。
    近くに食べ物屋さんあんまりなくてさ。。

    回覆刪除
  2. じゃ~しょうがないね~
    ゴキブリさんと仲良くしてくださいねXDDDD

    版主回覆:(10/17/2011 01:45:51 AM)


    varashi09さん
    うん。名前つけてあげなきゃね。

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-