眉毛の剃り方(修眉毛)



どうも、みなさん。

(大家好。)


最近太ってきたことを気にしてるtetsuyaです。

(我是最近覺得自己變胖的tetsuya。)

今日は、うちのスタッフの人にどうやって眉毛いじってますか?と聞かれたので

(今天被ZIP的店員問說是否可以發表一下如何修眉,所以才發了這篇。)




僕流のやるかたを書きたいと思います。

(這是我自己的修眉方法。)




まず、わかりやすくするために眉毛をのばしました!

(首先,為了能夠清楚知道要修掉的部分,先將眉毛梳齊!)






わかるかな?これはうちで撮影しました。

(看的懂嗎?這是我在家自己拍的。)




そして、やっぱ撮りながらは無理だったのでその後は雰囲気で書いていきます。


(然後,果然一邊拍一邊修是不可能的,等等會大概用敘述的說明。)

僕は、電動の眉毛剃り機を普段は使ってるのですが、ないときは

(我平常大概都是使用電動修眉刀,不過手邊沒有的時後)



くしを使います。くしを、眉毛にとおしていくと、長い眉毛がでてくるので、

(會使用梳子。因為用梳子刷過眉毛後,能夠看到長的的眉毛。)


それを鼻毛はさみみたいな小さいやつでカットしていきます。

(接著使用例如鼻毛剪之類的小道具修剪。)




イメージはこんな感じです。くしの形が上がT字になってないほうがやりやすいです。

(大概是這樣的感覺。梳子儘量用非T字梳會比較好用。)







目がちょっとおかしくなってるけど、気にしないでください。笑

(雖然眼神有點怪,但請不要在意那個部分。ww)




それを何回かすると、眉毛の長さがだいたいそろってきます。

(用梳子多梳幾次以後,大部分較長的眉毛都會顯現出來。)




気になったとこがあればくしを使わずに手でなおしていきます。

(如果有注意到特別的小地方也可以用手指再整理一次。)




このときにけしてめんどくさがらず丁寧にやるのがコツです。

(絕竅就是 絕對不可以因為覺得很麻煩,請一定要小心的修。)





めんどくさいからって適当にやると後悔します。

(因為覺得很煩就隨便剃的話,之後弄完一定會後悔。)





経験者です。笑

(我就有過類似的經驗。www)



そして、そのあとに安全かみそりで形を整えていくのですが、このときのコツは

(然後,在這之後就要用安全剃刀將想要剃的眉型整理出來,這個時後的絕竅是)

人によると思いますが、僕の場合は、上の部分は形を整えるようにしていくこと。

(雖然可能會因人而異,我的話是以上半部的眉型為主作修剪。)



太いと思ったら下のほうを多めにそっていきます。

(如果覺得太厚的話就會將下方的眉毛作修剪。)




そっちのほうがバランスよく見えるような気がするんです。

(我覺得這樣修的話感覺整體比較好看。)




必ず、ここもめんどくさがらずに丁寧にやってください。

(請絕對一定要別嫌麻煩要專心小心的用。)




切ると、目があぶないし。剃りすぎるとその後の心があぶないです。笑

(剪下去後眼睛會很危險。修太多太誇張的話心會很危險。www)




そるときにヒゲそり用のクリームをほんとに薄くぬってもいいと思います。

(我覺得修的時後用刮鬍膏搭配塗抹修的話會比較好。)



僕は眉毛がかくれないようにほんとに少しだけ使ってます。

(我的話會用不蓋過眉毛相當少的量來搭配修剪。)


そして、はじめのうちは右と左をまったく同じにしようとしていくと絶対細くなりすぎます。笑

(然後,一開始就太在意想要修的左右一模一樣的話,絕對會修太多變太細的。www)





なので、大体似てるな。ってぐらいで大丈夫です。


(所以,感覺到大概差不多這樣的感覺就好了。)



ほんとに一本いじるだけでイメージがかわってくるぐらいなので、完璧に一緒を求めてもむずかしいです。


(真的是只要小小的一刀就可能改變整體的感覺,要完美的修出左右一樣的眉毛是非常困難的。)



右と左で目も微妙に見え方が違いますしね。

(左眼跟右眼的視線看起來還是會有稍微不同的呢。)




あ、あと芸能人のこの人みたいな眉毛にしようとかは、やめたほうがいいです。


(阿、想要修成跟那個藝人一樣的眉型,這樣的想法,請放棄比較好喔。)



顔が違うので合うとはかぎりません。。

(因為臉長不一樣,修成一樣的眉型可能也會很不適合的。)






やってみて自分で覚えてったほうがいいと思います。 (自己試著修看看能夠找到自己適合的型會比較好。)


そして、やり終わるとこんな感じです。

(然後,終於弄完後大概就是這個感覺。)








あ、間違えました。

(阿、搞錯了。)


こんな感じです。笑

(是這個感覺才對。www)








チャレンジしてみようと思ってる人はやってみてください。

(想挑戰看看的人請放手試看看。)



失敗しても責任は一切とりませんけど。。。
(雖然失敗的話我不會負責任的)

留言

  1. 眉毛を剃りたいと考えてるけど~難しそう....

    版主回覆:(09/22/2011 03:04:33 AM)


    varashi09さん
    うん。なれるまでむずかしいよ。
    でも、やったほうがもてるでしょ!?笑

    回覆刪除
  2. なるほど....TETSUYAがもてるわけだねXDDD

    版主回覆:(09/16/2011 09:48:54 AM)


    varashi09さん
    もてないから努力してんだよ。笑

    回覆刪除
  3. ( ̄ ̄ ̄◯ ̄ ̄ ̄〃)あーん

    版主回覆:(09/19/2011 05:50:45 AM)


    時宜君さん
    +.゚(*´∀`)b゚+.゚

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-