今年、台風少ないね。(今年,颱風還真少呢)


どうも、みなさん。
(大家好)


今年台風少なくないですか?
(不覺得今年的台風很少嗎?)

 

そんなこともないんですかね。。。
(還是說,並非如此呢。。。。)



なんか、去年よりも少ないような気がします。
(總覺得颱風比去年少了很多的感覺。)


でも、ZIPは台風みたいです。
(但是ZIP現在由如颱風侵襲的狀況。)


なにが?というわれると答えれませんが。。笑
(為什麼?這個嘛。。無可奉告。。笑)



ってか、そんな話をしてると雷が鳴り始めましたね。
(話說,講到這個話題的時候,已經開始打起雷了呢。)


大変です。
(真的是很可怕。)


日本ではむかし
(很久很久以前的日本)


雷がなったらへそを隠せ!という言葉がありました。
(流傳著一句:若是打雷的話,要把肚臍藏起來!)


これは雷様がへそをとるとか、へそに雷があたるんだっけな。。
(原因是因為雷神會把肚臍拿走,或者是肚臍會被雷打到等等。。)


なんかそんな意味のわからない理由からでした。笑
(為什麼會有這個理由還真的是不曉得。笑。)


もう、今の人たちはあんまり知らない話なんですけどね。。(不過現在的人似乎也已經不太清楚這個典故了就是。。)

留言

  1. 今年少ないですね~台風~
    夏に台風が少ないなら~秋に来る台風がかなり強くなる説もあるだけど~
    どうかな~~
    ことしってまだ台風休みってないから~少しおかしいですね~
    つうか~日本って台風休みっていうのがないですね~

    版主回覆:(08/10/2011 09:44:47 AM)


    varashi09さん
    台風休みって毎年必ずあるんですか!?
    日本は台風休みないですね。
    きたとき、台風休みにびっくりしました。笑

    回覆刪除
  2. 基本的は毎年あると思いますよ~
    直撃の台風であれば~休みになる確率が高いから~
    かといっても、今御社に台風がきても休めないよなぁ~(笑)

    版主回覆:(09/14/2010 08:02:50 AM)


    varashi09さん
    笑。そうですね。
    社長が来てる間は台風がきても仕事です。。。
    (。´Д⊂) ウワァァァン!

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-