北海道特産品



どうも、みなさん。
(大家好)

お元気ですかぁ?
(最近大家都好嗎?)

昨日、雨すごかったですね。
(昨天雨真的下得很大阿)

写真のこれ知ってますか?
(照片裏的東西大家知道嗎?)




昨日の、晩御飯です。笑
(這是我昨天的晚餐。笑)

北海道の食べ物で「とば」っていいます。
(這是北海道的食物,就叫作「toba」)

日本の人はけっこう好きな人多いですね。
(日本人還蠻多人喜歡的)

お土産で頼まれたりもします。僕も好きなんです。
(有時後還有人託我幫忙買,我自己也很喜歡)

でも、たぶん。。
(但是,大概...)

じ台湾の人はあんまり好きじゃないのかな。。。笑

(台灣人可能不是很喜歡吧...笑)

なんていうのかな、酒のつまみみたいな感かな。
(怎麼說呢,就很像下酒菜)

味は、ちょっとしょっぱめで歯ごたえがあって・・・って感じです。
(味道就吃起來有一點鹹,很有嚼勁的感覺...)

でも、これ日本人がみんな「とば」といえばわかるわけじゃありません。
(不過,不是每個日本人都知道它叫作「toba」)

たぶん、北海道人以外は知らない人のほうが多いんじゃないかな。。
(大概北海道之外的日本人,大家都不太知道)


そう。まさに北海道の一品です。
(沒錯。這就是北海道獨有的特產)

みなさんも、ぜひ食べてみる機会があればチャレンジしてみてください。
(大家如果有機會的話,非常建議吃吃看喔)

留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-