大会一試合目。(大會第一場比賽)




いってきました。
(我去了)



サッカー、一試合目。
(足球的第一場比賽)



今回の大会は8人ということで、僕ははじめはでませんでした。
(這次參加大會的人共有8人,我在前半賽局並未出場。)



試合は前半にうちのチームが一点をとって1-0で後半です。
(比賽到上半場,我們的隊伍得了一分,1-0,接著就來到後半場)





後半の途中で僕は試合にでて、
(後半的途中,我出場比賽)



一分後にヘディングでゴールをきめました!!
(一分過後,以頭頂球入球門!!!!)



はい。
(是的!)



かっこよくいったけど、いいところにボールがきたので、チョコンと頭に当てただけです。笑
(雖然很帥!!只是剛好在最佳的時機點,頂到球入門而已。笑)



まぁ、終わってみれば4-0でした。
(不過最後結束的時候,分數為4-0。)


昨日も、暑い一日でしたね。
(昨日也是炎熱的一天呢。)


暑い日にはアイス食べたくなったりします?
(炎熱的季節,是否就會想要吃冰淇淋了呢?)


僕は、甘いもの食べないんで、アイスは食べないんですけど。。
(我不吃甜食,所以也不太吃冰淇淋。)


今年は、日本もアイスがちょー売れてるみたいです。
(今年日本似乎也是賣了許多的冰淇淋。)


上のアイスは日本で有名なアイスなんですけど、売れすぎて、生産が追いついてないみたいです。
(上方的圖片就是日本非常有名的冰淇淋,因為賣的太多,所以就追加生產的樣子。)


でも、ハーゲンダッツのアイスは去年より売れてないみたいです。
(不過,Häagen-Dazs的銷售好像不如去年。)
 

理由は、濃厚な味が影響してるみたいですね。
(原因是因為口味太濃厚的關係!)



暑いときはさっぱりしたアイスが人気があるみたいです。
(在很熱的天氣裡,冰品似乎是非常有人氣的。)




みなさんも、アイス食べてますかぁ?
(大家是否也在吃著冰呢!?)


留言

  1. アイス食べないですか?
    もったいないですね~台湾のマンゴーかき氷は有名なのに~

    版主回覆:(08/09/2010 03:00:25 AM)


    varashi09さん
    そうですよね。
    でも、甘いの嫌いだから食べたことないんですよ~~

    回覆刪除
  2. 食べ物~好き嫌い多いですね~tetsuyaさんは~(笑)
    他なにか駄目のものはありますか?

    版主回覆:(08/10/2010 05:10:41 AM)


    varashi09さん
    そんなにないほうなんですけどねぇ。。
    あとは、パクチーとレバー焼きぐらいです。
    辛いのと甘いのも嫌いですけど。。笑

    回覆刪除
  3. はははは~台湾有名の料理に~辛いものと甘いものは多いだけどね!

    版主回覆:(08/10/2010 09:21:51 AM)


    varashi09さん
    笑。そうですね。

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-