母の日(母親節)


いやぁ、みなさん、もうすぐ母の日ですね。
(恩,母親節好像快要到了耶)

みなさんは、何を母親にプレゼントするつもりですか?
(大家有打算送媽媽什麼禮物嗎?)

いままでに、一番喜んでもらったものは、なんですか??
(目前為止媽媽收到最開心的禮物是什麼??)

僕は、今まで、母の日にプレゼントをしたことが一回もありません。。。
(我到現在都還沒送過母親節禮物....一次都沒有)


まぁ、理由はとくにないんですけど、みなさんはいつから母の日にプレゼントするようになったのですか?
(雖然沒有什麼特別的理由,但大家是從什麼時候開始送母親節禮物?)

僕の場合は、子供のころにプレゼントをしてなくて、
(我的話,小的時候也沒送過)

そのままタイミングをつかめず今まできてしまったぐらいです。
(從此以來就抓不到送禮物的timing)

あ!!!
(阿!!!)

今、思いだしました。
(我想起來了)

母の日というか、日本のGWって知ってます?
(說是母親節,大家知道日本的黃金周嗎?)

そのときにプレゼントしたことあります。
(我好像那時候有送過禮物)

その一回ぐらいですね。笑
(也就只有那一次。笑)

日本のGWは、もうすぐです。
(日本的黃金周也快到了)

どこにいっても高くて、混んでるんです。
(不管去哪裡都很貴也很多人)

大変ですよ。。。
(很麻煩的....)

ちなみに、その一回は母親のほうの家族、みんな分の旅行をプレゼントしました。
(順便一提,那次的禮物是給媽媽家族大家一份去旅行回來的禮物)

そうですね。
(恩)

今年、なんかしてあげたいんですけど、僕台湾にいるといういいわけを使って
(今年雖然也很想送個什麼禮物,但還是想用我人在台灣的藉口)

今年もスルーしていきたいと思います。
(今年也想打混過去)

日本に帰ったときになんかあげますね。笑
(回日本的時候再送好了。笑)


留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-