なめんなよ。by台北駅 (別小看我了。by台北火車站)


どうも、こんにちわ。
(大家好)

昨日、はじめて、やっと、学校にいきました。
(昨天,終於去了學校)

書いてある、紙をみて、教室に座ってると・・・
(到了指定的教室後...)

みんな違う教科書もってます。。。
(大家都拿著不一樣的教科書....)



先生に「俺、ここ?」って聞いてみると、
(於是問了老師「我是在這裡上課嗎?」)

ちがう教室といわれ、教室が変更になってたのも知りませんでした。。
(原來是換了教室,我沒被通知到...)

まぁ、そんなこんなで人見知りで無事!?授業も終わり、MRTで帰ってました。
(即使是這樣,我還是順利的結束了!? 下課後搭了捷運回家)

台北駅につき、頭も痛かったので早く帰りたいなぁ。と思い、みんなの先頭を歩いていると・・・
(到了台北車站,因為頭很痛所以一心想要趕快回家。趕在大家的面前走著....)

!!!!!!?????Σ |゚Д゚●;|

ここどこだ!?
(這是哪裡!?)

ってことになりました。。。
(變成了這樣....)

とりあえず、外まで上がってみて。。。
(反正,我就出了車站...)

おりて・・・
(又下來...)

またあがって・・・・
(又出車站...)

またおりて・・・
(又折回來....)




完全に迷子ちゃんでした。。
(完全迷路了....)

台北駅って広い・いや、広すぎる。。
(台北火車站也太大了...)

台北駅さん、すいません。完全に台北駅は制覇したつもりでした。。。
(我對不起你台北火車站桑。我以為已經制霸整個火車站了...)

結局、30分もマジで迷い、なんとか無事に家につきました。
(結果迷路了30分鐘,終於順利回到家。)

めでたしめでたし。。
(真是太好了....)

留言

  1. 確かに台北駅はどんどん複雑になってるよな~
    とはいえ~東京駅には全然比べられないよ!

    版主回覆:(03/11/2010 05:51:46 AM)


    varashi09さん
    そんなもんですかねぇ・・・
    僕は東京駅のほうがわかりやすいです。。。笑

    回覆刪除
  2. やっぱ地元は違うよね~
    一回東京駅に大阪行きバスを乗り換えったことがあったが~
    結局迷い子になっちゃってさ~
    約30分かけてやっと道見つけた~でもこの30分はずっと走ってたのよ!
    JR、地下鉄、新幹線が混ざりこみ~しかも広過ぎる~それが東京駅のイメージだ!

    版主回覆:(03/10/2010 06:49:58 AM)


    varashi09さん
    笑。完全に昨日の僕状態ですね。
    しかも、駅って同じような店が多すぎません?
    それがこまる。。
    台北駅、さっきジャージ着てダンスしてた人みつけたと思ったら、
    また同じようなジャージ着てダンスしてる人いるし。。
    完全に困りました。。。

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-