九分(九份)







先週の土曜日に九分にいってきました。
(上個星期六,我去了九份 。)

写真はちがいますけど、まぁそこらへんをチョロチョロしてきました。
(雖然不是這張照片,哎呀~不過就是在那邊晃來晃去就是了。)

みなさん!!
(大家!!!)

勘違いしないでもらいたい!!!
(請不要誤會我!!!)

けして、一人でいったわけではなぁ~~い。
(我絕對不會一個人去那邊的!!!)

先週は、僕の親父の兄弟の人が友達ときたんです。
(上個星期,我爸的兄弟(我叔叔)和他的朋友過來。)

それの案内でいってきました。
(所以就待他們去那邊逛逛。)

お年寄りを6人もひきつれていってきました。笑
(就和6位年長長輩一起去到九份。笑)

でも、なんだかんだ楽しかったです。
(但是,就還是非常開心就是了。)

やっぱ、久しぶりにどっか遊びにいくものですね。
(果然,偶爾去外面出遊還是不錯的。)

ただ、天気がそんなにはれてなかったですけど、でも、その分暑過ぎることもなく。
(只是天氣並沒有那麼的晴朗,但是也沒有像先前熱到不像話。)

まぁ、よかったかな。。。と思ってます。
(嗯,總而言之。。。就是很棒就是了。)

みなさんは、いったことあります?
(大家,有去哪裡玩嗎?)

あ~、今日から、学校だぁ~。
(啊!從今天開始就要去學校上課了~。)

行きたくないなぁ・・・・笑
(還真是有點不想去呢....笑)


留言

  1. 休みは高校の同級生と食事しながらおしゃべりしてた~
    高校の友達は知り合って10年目で、時間の流れが速いなぁと改めて思ったよ...XD

    学校は意外と面白いかもしれないよ~かわいい子いるかもしれないよ~XD

    版主回覆:(03/08/2010 01:38:32 AM)


    varashi09さん
    確かに・・・時間ははやいですねぇ。。。
    僕も気がつけばこんな年・・・・
    学校、かわいい子いるかなぁ・・・
    前いったときはいなかったような気がするなぁ。。笑

    回覆刪除
  2. あるキャンディーについて、ちょっとお聞きしたいですけど、
    パッケージは青色で、
    味は甘いのと酸っぱいの二層で、
    ちょっとヨーグルトの味と似てます。
    知っていますか?
    (お答えを)ありがとうございます。

    版主回覆:(03/08/2010 08:25:10 AM)


    tiskyoさん
    ん~~~~~・・・・
    それは、日本のキャンディーですか?
    すいません。。
    ちょっと、わからないです。。

    回覆刪除
  3. では、お友達に聞いてもらってもよろしいでしょうか。
    よろしくお願いします。

    版主回覆:(03/09/2010 01:15:56 AM)


    tiskyoさん
    返信遅くなりました。
    友達にいろいろいって調べてもらったんですが、わからないそうです。。。

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-