12月10日!!



どうも、最近寒くなってきて、吠えてる僕です。
(大家好!我是因為最近天氣漸漸轉冷,不由得狂叫的Tetsuya。)

台湾もこんなに寒くなるもんなんですね。
(台灣也變的如此的寒冷呢)
あったかいと思ってました。。。
(我以為是相當溫暖的說)
まぁ、北海道よりは全然あったかいですけど。笑
(不過,和北海道比較起來確實是溫暖很多啦。笑)

今回のタイトルなんですが、
(這次的標題呢~)

はい。12月10日0:01~11日0:01までの24時間セールします。
(是的。我們將於12月10日0:01~11日0:01進行24小時的SALE。)
はっきりいって赤字でてます。
(不瞞說這次是赤字SALE。)
わけありで、一点しかないアイテムも多数あるので、みなさんがんばってゲットしてください。
(因為如此,只有一個數量的款式相當的多,請大家加油努力地訂購下來吧!)
最大84%OFF!
(最大折扣打到84%OFF!)
アイテム数50品以上!!
(折扣數量共有50款以上!!)
どの商品がでるかは、乞うご期待!!
(究竟是什麼商品為SALE商品,敬請期待吧!)

それはそうと、なんで台湾の人はあんまりお酒飲まないんですか?
(那麼,話說為什麼台灣的人都不太喝酒呢?)
僕は、けっこう好きなんですが、
(我個人來說是頗愛喝酒的)
台湾の人は全然飲まないイメージがありますね。
(因此總讓我覺得台灣人似乎是完全不喝酒的呢。)
日本ではわりとはじめて会った人だからこそお酒を飲むみたいなとこがありますが、
(在日本反而就是因為初次見面的人所以才會想要跟他喝酒)
台湾の人はあんまり飲まないんですね。。
(不過台灣的人似乎就不太會這樣了吼。。)

まぁ、僕ははじめてとかは関係なく酒をのみますが・・・笑
(哈,基本上我是無論是否為初次見面的人都會喝酒的啦。。笑)
やっぱり、みなさんも嫌いですか?
(大家果然也是討厭喝酒的嗎?)


留言

  1. おっと!赤字セールか!必見ですね!

    僕もお酒好きですよ~全体的にみれば確かに台湾人は飲まない比率が高いが、
    実は飲める人はかなり強いと思います~
    一人でウィスキー5本も飲める人も知ってますよ!
    鉄也さんは何種類が一番好きですか?焼酎?芋焼酎?
    台湾の紹興酒は飲んだことありますか?

    版主回覆:(12/03/2009 04:41:51 AM)


    varashi09さん
    ウイスキー5本!???
    それは、すごい!
    僕はビール飲んで、それから芋焼酎とか飲むのがすきですねぇ。
    varashi09さんは、何が好きなんですか?
    紹興酒はまだ飲んだことがありません。
    おいしいんですか?今度飲んでみたいですね。

    回覆刪除
  2. ビールの後にいも焼酎ですか~いいですね!
    僕はビールと紹興酒とVODKAが好きです!

    紹興酒は特に酸味が強くでも喉越しがいいですよ!
    中華料理に一番合うと思います!
    特に精醸陳年紹興酒が一番うまい~仏の店は売ってないけど

    ちなみに台湾有名の高梁酒は飲んだことがあります?
    アルコール38~58度もある白酒です~
    寒い冬に1杯飲むと体が暖かくなりますよ!

    版主回覆:(12/03/2009 08:39:40 AM)


    varashi09さん
    高梁酒?それも飲んだことないですね。
    今度、ためしてみます。
    VODKAが好きなんですか?酒、強いんですね。
    僕はVODKA飲んだらすぐ酔いますww
    ちなみに、仏の店って何ですか?

    回覆刪除
  3. 台灣人是喜歡先熟再去喝酒 小酌喔 :D


    除非去夜店玩 那就不一樣了

    回覆刪除
  4. 難怪 來台灣工作的日本人

    都會想去酒店.....

    沒人陪 又想喝酒 =.=

    版主回覆:(12/03/2009 11:29:48 AM)


    lagunacloudさん
    そうですね。。。いきたいところなんですが、さすがに一人でいくのははずかしいのでいってません。笑
    (說的也是。。。是很想去啦!但是一個人去實在是很丟臉所以就沒去了。笑)
    いつも、大体家で一人で飲んだりしてます(×。×)
    (所以我大部分都是一個人在家喝酒(×。×))

    回覆刪除
  5. それは入力の間違いでした~普通の店です^^;

    お酒強くないよ~ただ飲むのがすきで~
    特に友達とおしゃべりしながら~ワイワイって感じかなりGOOD!
    良かったら今度食事でもいかがですか?

    版主回覆:(12/04/2009 08:42:37 AM)


    varashi09さん
    よし!んじゃ、今度、時間があえば食事いきましょう!!

    回覆刪除
  6. 台灣人也愛喝酒,都跟朋友喝,而且喝起來也很兇

    版主回覆:(12/04/2009 02:23:08 AM)


    iooi695さん
    そうなんですか?
    台湾であんまり飲んで酔っ払ってる人を見たことないなぁ・・・

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-