豚キムチ(泡菜豬肉丼)


今日は、豚キムチ丼を食べました。
(今天吃的是泡菜豬肉丼。)

また食べ物の話で悪いんですけど、みなさんは辛いもの好きですか?
(又再度提到食物的事情真的是不好意思,不過大家是否喜歡辣的食物呢?)

僕は、苦手です。。。
(我還頗怕吃辣的)

だって、辛いんですもん。
(因為,很辣嘛!)

でも、もっと苦手なのが、甘いものです。。
(不過,更讓我不擅長的就是甜的東西。。)

甘いものを食べてるとテンションがさがります。笑
(吃到甜的東西後,會讓我的心情沮喪。笑)

僕は、アイスを何年も食べてません。
(所以我已經很多年沒有吃冰淇淋了。)

どんなに暑くても食べません。
(無論多熱也都不會吃。)

だって、アイス食べたらのどかわくでしょ?
(因為吃了冰淇淋之後,不會口渴嗎?)

かわいたら飲み物飲むでしょ??
(口渴之後就會喝飲料了對吧??)

だったら、はじめから冷たい飲み物を飲みたいんです。。
(如果是這樣,一開始就喝冰的飲料就好了啦。。)

はい、どうでもいいこだわりがでましたね。。
(好好好,我知道這是相當微乎其微的小事啦。。)

だから、僕は、結婚するなら、甘いものを好きすぎない。辛いものも好きすぎない人と結婚したいです。
(因此,若是我結婚的話,想要和不是那麼太喜歡吃甜食、不是那麼太喜歡吃辣的人結婚。)
ご飯を作ってもらうとかじゃなくて、一緒に食べれないのって、なんかいやじゃありません!?笑
(不是因為煮飯會太辣太甜的關係,而是無法一起共吃東西,總覺得不是不太好嗎!?笑)

まぁ、結局・・・
(嗯,不過最後。。)

好きになったら誰でもいいんでしょうけど・・・・笑
(若是喜歡上一個人的話,都會是情人眼裡出西施吧。。。笑)

留言

  1. 僕も豚キムチ好きです~
    今日の昼は豚の生姜焼き定食で、まずい~
    和食なのに、台湾風になっちゃって、中途半端の味でした...

    辛いのは苦手なんですか?じゃ、有名のマーラー鍋は駄目じゃないですか?

    版主回覆:(12/25/2009 01:33:51 AM)


    varashi09さん
    確かに、和食っていって、台湾風の味付けの店が多い!!
    まぁ、でも、仕方ないかもね。
    ほんとの日本食は台湾の人には合わないのかも。。

    マーラー鍋・・・完全に無理でしたね。。。笑

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-