昨日の夢


∧μ∧
  +゜(∩□`*)゜+
 ゚。゜ ( ∪) ゚。゚
     UU
こんにちは。
tetsuyaです。
(大家好,我是tetsuya)

今日は、昨日僕がみた夢について話たいと思います。
(今天想要跟大家講一下我昨天作得夢)

そう、夢のなかで僕は、ベッドに横になってたんですね。。
そしたら、むくむくっと布団の中からペットがでてきました。
(恩,夢裡的我躺在床上。突然間在被子中跑出一隻寵物)

僕は、「おお。きたか。寝るか?」と話かけてました。
(我對他說「喔,來了阿。要一起睡嗎?」)

そのペットは、なんと
(結果那隻寵物竟然是)

カニだったのです。びっくりしました。
(一隻螃蟹!真是嚇了我一大跳)

なににびっくりって・・・
夢の中での僕はそれがあたりまえかのように振舞ってるのです。
そんな自分にびっくりしました。
(為什麼嚇了一跳....)

(因為夢中的我對於整件事視為理所當然現實的我嚇了一跳)

しかも、正直ぼくは別にカニは嫌いじゃないですけど、そんなに好きでもないです。
食べるのがめんどくさいものはあんまり好んで食べません。
(而且老實說,我雖然不討厭螃蟹,但也沒這麼喜歡)
(因為吃起來很麻煩,所以我也不太愛吃)

なのに、そんなカニがペットって。。。
(所以說,我怎麼會選螃蟹作寵物....)

しかも、一緒に寝ようとしてる僕って。。。
(而且,還說要一起睡的我....)

ごつごつですやん!!全然ふわふわじゃないし、寝れないじゃん!
(螃蟹摸起來硬梆梆的!一點都不柔軟,是要怎樣一起睡!)

いつ、はさみでやられるか、わかんないじゃん。。笑
(睡夢中還不知道會不會被它的角夾傷...笑)


いやぁ・・・・
(真的是....)

誰か僕にいい病院紹介してください。。。笑
(有誰可以介紹好的醫院給我...笑)

留言

  1. 哈哈XD

    版主回覆:(12/23/2009 05:26:27 AM)


    iooi695さん
    アハハハ

    回覆刪除
  2. 我養了隻寵物螯蝦
    可以介紹你的螃蟹給他認識嗎?
    希望他們能做好朋友!

    版主回覆:(12/24/2009 07:30:01 AM)


    weiさん
    えび、飼ってるんですか!?すごいですね。
    (你養螯蝦嗎!?哇真厲害!)
    なかよくさせましょう!(夢の中で。。笑)
    (那麼希望他們能當好朋友!(在夢裡面。。笑)
    もしかして、えびも、夢の中で飼ってるわけじゃないですよね?
    (該不會螯蝦也是在夢中飼養的呢?)

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-